スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
引っ越します。
2020.03.01 (11:07) 店主Aのprecious
プレシャス・ブックスサイトのリニューアルに伴いまして、
たわごとコラムを、新サイトに完全移行することにしました。
近日中にこちらのブログは閉鎖いたします。

新しいアドレスは、以下の通りです。

http://www.precious-books.net/column/

スポンサーサイト
新サイトをオープンしました。
2016.01.06 (10:43) 店主Aのprecious
プレシャス・ブックスは新サイトをオープンしました。
たわごとコラムも、新サイトで継続しています。

新サイトのアドレス
http://www.precious-books.net/

桜貝。
2014.04.16 (17:14) 店主Aのprecious
桜貝。
インターネットで写真を見た店主Aが、数日前に近くの砂浜で拾ってきました。
「名前は知っていたけれど、こんなにきれいな貝だとは知らなかった。」とのこと。

目の前の砂浜に桜貝がいるなんて、ちょっと驚きでした。

考えてみれば、海辺の街に越してきて10年近くにもなるのに、
一度も桜貝を探したことがありませんでした。
この街の海岸は、数年前に整備工事が行われており、
昔のままの砂浜が残っているのはごく一部です。
店主Aが桜貝を見つけたのはそのエリアで、
人の手が入った砂浜には、一つも落ちていなかったそうです。

私は子供の頃、小さなガラスの瓶に入った桜貝を持っていました。
どこかのおみやげだったような気がするのですが、良くは覚えていません。
それがとても気に入っていて、
海に行く機会がある度に、なんとなく桜貝を探していました。

Aが拾ってきた桜貝を見て、そんな記憶が鮮明に甦りました。

桜貝は、本物の桜の花びらのように薄くて儚げです。
ちょうど、桜の季節だったので、
桜貝と桜の花びらを一緒に撮影してみたくなりました。

TOPnext
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。