スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
引っ越すことになりました
2009.03.27 (22:30) お知らせ
突然ですが、来月引っ越すことになりました。

といっても、ここから歩いて10分もかからないところです。

先月の時点では影も形もなかった話で、私自身まだ現実味がありません。
というよりも、本の量を考えると気が遠くなってしまいそうなので、
自己防衛本能が働いて、脳が半休止状態になっているのかもしれません。

とりあえず、毎日ちょっとずつ・・・ちまちま作戦でいこうと思います。

この街に越してきて、早4年・・・
ついに“根を下ろす”ことになりました。
スポンサーサイト
ラッキーが舞い降りた家
2009.03.23 (23:36) 日々のたわごと
いつも仲良くしていただいているNさん宅に、新しい家族が増えました。

11ヶ月の男の子、ラッキーです。
多頭飼いの末放置され、ボランティアの方々に保護された子なのだそうです。

随分とつらい思いをしたのでしょうね。
すごく恐がりだそうで、“ビビリっ子” なんて呼ばれています。

だけど、もう大丈夫!
ラッキーは本当の居場所を見つけて最高にハッピーなワンコになりました。

ラッキーを迎えたNさん宅も、まるで天使が舞い降りたかのように幸せいっぱいです。
そしてこれからもラッキーは、
Nさん宅にたくさんの“ラッキー”をもたらすでしょう。

>> ビビリッ子・ラッキー里親日記
http://dialektikids.blog110.fc2.com/

>> ペロ・ドッグズ ・ホーム
http://www.perro-dogshome.com/room/105.html


命を傷つけているのも人間なら、救っているのも人間。
注意深く見回せば、つらい現実が多いけれど、
ラッキーのように、人間の良心によって救われる命もあるのだと知ると、
それがこの世界の中でどんなにささやかな事実でも、
ただNさんの友人だというだけの私自身の魂までもが、救われるような気がします。

良かったねラッキー。もう大丈夫だね。

この世界に、こんな現実が一つでも増えますように。

脈絡のない本当のたわごと・・・
2009.03.20 (16:39) 日々のたわごと
Macの故障に申告に風邪っぴき・・・
思いがけないこともいろいろ起きて、右往左往の3月です。
春って、そんな季節?

ところで、今日のGoogle、エリック・カールの“はらぺこあおむし”です。
いつもすぐに替わってしまうから、画像をちょっと拝借。
好きだな~、 Googleのこういうところのセンス。

spring09.gif

朝起きたら、ポストにキュウリのぬか漬けが一本入ってました。
メモも何もついてないけれど、誰なのかは分かります。
ゴンちゃんちのおばあちゃんです。
飼っている犬の名前は知っているのに、苗字は知りません。(苦笑)

いつも洋服や靴に興味がない店主Bが、 突然長靴を買ってきました。
雨の日の散歩用?と思いきや、ある日大量のクレソンを抱えて帰宅。
第一声は「長靴のもとがとれたよ~」
山奥でクレソンが自生している場所を見つけたのだそうです。
そのクレソンを採る為だけに、長靴が欲しかったらしい。
クレソンのおひたしにクレソンの炒め物、クレソンのスープ・・
それから何日かはクレソンづくしでした。

桜味のプリンを食べました。桜餅のような味がしました。
桜って、味があったっけ?
花びらを口に含んでみても、何の味もしなかったような・・・。
葉っぱの方に味があるんでしたっけ?
テレビで桜アイスというものを取り上げていたのですが、
それは「桜の香料」が入っていると言っていました。
それって、何?

最近、桜の歌が多いですよね~。
やっぱり、 日本人の遺伝子に根付いているのでしょうか。

つらつら・・つらつら・・・うつら・・・うつら・・・
春うらら・・・
春が来ましたね~
2009.03.17 (17:13) 日々のたわごと
道ばたのスミレたち・・・

3-12a.jpg

3-12b.jpg

3-12c.jpg


MACが戻ってきました
2009.03.14 (17:07) 日々のたわごと
昨日ようやく、修理に出していたMACが戻ってきました。

修理期間中は、こんな時の為にととっておいた古~い機種のMACを
引っ張り出してきて代用しようと試みたのですが、
更新作業どころが、インターネットの閲覧さえままならず、
まったくお話しになりませんでした。

たった1台のコンピュータが壊れただけで大混乱。

プレシャス・ブックスの運営のみならず、
仕事から、経理事務、調べもの・・・と
いかにコンピュータに依存していることが多いかを、しみじみ実感しました。

この数日間、椅子に座っている時間が短かったからか、
なんだかちょっと元気になった感じ・・・

どうなんでしょうかねぇ、PC依存型のライフスタイルって。



とにもかくにも、今日からまた少しずつ更新再開です。
数日間“と~っても”ゆっくり更新になります・・・のおしらせ
2009.03.07 (14:13) お知らせ
一昨日の朝、私のMACがウンともスンともいわなくなりました。
寒の戻りで冬眠してしまったのか、それとも春眠暁を覚えずなのか、
何度起動ボタンを押しても、いっこうに目覚める気配がありません。

今、店主BのPCを借りてこのコラムを書いています。
メールの送受信などはこのPCで出来ますので、特に問題はないのですが、
私のPCが復活するまでの数日の間は、更新がいつもにもまして
ゆっくりになってしまいそうです。

ネットで調べてみたところ、私のMACの機種は故障続発の問題児なのだそうで、
しかも修理に出すと、新しいPCが買えてしまうくらいの費用がかかるらしいのです。

いろいろ考えると気が遠~くなってしまい、
私自身が起動しなくなってしまいそう・・・苦笑。

ま・・・まけないぞ!(と言ってみた)
花粉さん、ありがとう~!
2009.03.01 (17:36) 日々のたわごと
「ハ~クション!」
今年もやってきましたね~、花粉の季節が。

ついに花粉症デビューなのか、店主Bも数日前からマスクをしています。
「喉が痛いからきっと風邪だよ」とひたすらポジティブシンキング?をする店主B。
いずれにしても、これまで花粉症なんてものとはまったく縁のなかった人なので、
余計につらそうです。

我が家のホームドクターによると、
花粉症は自然の恵みのデトックスなんだとか。
身体に貯まった不要物を排毒しているとのことで、
「花粉に感謝しないと・・・」とおっしゃっていました。

花粉に感謝・・・ですか。
そんな見方もあるんですね~。

う~ん、でもこの症状はやっぱりつらい。
私のような凡人は、 そんな境地にはとてもなれません。
でも言うだけ言ってみようかな・・・

「ハ~クション! 花粉さん、ありがとう~! ハ~クション!」

なんだか壊れてゆく~
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。