スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
元教会の本屋
2014.03.31 (13:05) 日々のたわごと


ある小さな街の教会



開け放たれた、薄暗い入り口に足を踏み入れると・・・



そこは教会ではなく、本屋さんでした。



元教会の本屋さん・・・



イコンや装飾品などは取り除かれていますが、建造物はそのまま利用されています。



並べられている本は、特に宗教関係のものが多いということもなく、
アート関連の棚が充実していて、
都市部にあってもおかしくない品揃え。



店内はしんと静まり返っていて、空気に重さが感じられます。

本屋に生まれ変わっても、教会の厳かな雰囲気が建物そのものに宿っていました。




ポルトガルのオビドスという街で出会った、美しい本屋さんです。
スポンサーサイト
「ただいま」
2014.03.27 (18:21) 日々のたわごと
「ただいま」


久しぶりに、旅に出ました。
純粋に、「旅すること」が目的の旅でした。

行きたいと思うところへ行き、
見たいと思うものを見てきました。

本がたくさんあるところではありませんでしたが、
おもしろい書店がいくつかありましたので、
おいおいレポートさせていただきますね。


-------------------------------------------------------------------------------------------

出発前にアップしようと思ったら、
サーバーダウンでできなかった写真。。。





大根盆栽が花を咲かせようとしています。
根を切られていても、春を忘れていないんですね。

『少年とカモメ』原画展
2014.03.01 (19:14) お知らせ
カモメになりたいと思ったことがありますか?

自分ではない、なにかに・・・
ここではない、どこかに・・・

そう願ったことはありますか?

生きていれば、本当にいろいろなことがありますから、
そんな思いを抱いたことがある人も多いのではないでしょうか。

「少年とカモメ」という新作絵本にご縁をいただきました。
東北の震災地で生まれた作品とのこと。

悲しみと孤独の中で、カモメになりたいと願った少年のお話です。

けれども・・・この作品には「生きる覚悟」が宿っています。



3月に横浜で原画展が開催されます。是非。

絵本『少年とカモメ』原画展
作家:すぎうら ひろあき

横浜市 art Truth
2014/3/5(水)~3/10(月)
11:00 - 19:00(最終日17:00迄)
詳細はこちらへ>>
http://www.yccp.jp/art-truth/exhibition/20140305.shtml







絵本「少年とカモメ」は、原画展会場で販売されますが、
通販でも入手可能です。
メールで問い合わせてみてください。

問い合わせ先:tatuke2003@yahoo.co.jp  


大きいサイズ(21×21):1600円
小さいサイズ(15×15):1200円
編みぐるみのカモメ(ストラップ付き/羽の色が3種類):800円

「えいっやーっ!」なかんじで
2014.03.01 (10:26) お知らせ
3月中旬、久しぶりにまとまったお休みをいただこうと思います。

なんだか急にいろいろな条件が整って、
この時期なら、ずっとやりたいと思っていたことをやったり、
行きたいと思っていたところへ行ったりすることができそうなのです。


かなり「えいっやーっ!」なかんじですが、
今度いつチャンスがあるか分からないので、
休みはとれる時にとっておこうと思います。(苦笑)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。